餃子が食べたかったから

宇都宮の餃子を食べたいと思い

自転車で早朝5時に中野坂上を出発
片道100キロコース、気温30度越え
国道4号をひたすらまっすぐ進む東京ー埼玉ー茨城ー栃木

猛暑の中のクラシック音楽は最高だ 
強い日照りとべっとりした汗、トラックの排気ガス、乾いた草やアスファルト、肥料の強い香り かすかに聞こえるクラシックこの組み合わせが不思議にあっていた。飛行機が高度を下げはじめてから着陸までの機内の沈黙というか、ちょっと違う世界に行ってしまいそうな感覚に近い
そんなこんなで無事にゴールといきたかったのだが・・・
ゴールまで残り20キロで1名途中リタイヤ 自転車をビニール袋で包み電車で宇都宮駅へビニール袋に包まれる自転車は悲しい姿だった。
午後2時宇都宮到着 いろいろあったがなんとか完走。
そして餃子とビール 最高!!

自分の母親と同じ年の女性とメル友にはなれても、逆援助の関係にはなれないな・・・