GACKTの元妻との苦い思い出

「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演したGACKT、西川貴教、DAIGOの3人。その中でGACKTが元妻との苦い思い出を語った。恋愛について語っていた3人。 「結婚願望はないの?」という話になった。 するとGACKTが、 「僕、一回したしね・・・」と告白(20歳頃…

挫折…

ミスター薄着な自分ですが、 原付に乗ってると、あまりの寒さに耐えられず、 邪道だとは思いましたが、 ヒートテックなるものを購入してしまいました。ところが、ヒートテックも原付の寒さには太刀打ちできませんでした。 結局、寒いんです。。。しかし、社…

ジャマイカ

今日はたまたま仕事やすみ んで今日は朝から家事をかわりに担当 ご飯炊いて料理して洗濯して。 節約のため洗濯は手洗いでやってるんですがこれが結構大変。 今日作ったのは ○セイタン(もどき肉)とエリンギのノンオイル野菜蒸焼き。 ○大豆と小魚の尼煮 ○クラ…

交際暦5年

僕とジャメイカンメル友の交際暦は5年目に突入です。 初めてキングストンに訪れた頃のことが懐かしいな。 危ない目には何回も遭ったし、運命できな出会いもいくつもあって、なによりジャメイカンとメル友になれたのが嬉しかった。 旅先で友達になることは多…

8年前

9・11あれから、も8年も経ったんですね。 一日過ぎてしまいましたが。 8年前、俺は受験生で秋の追い込みに入っていて、毎日が追い込まれた状況でした。 そんな中、当時の彼女と電話をしていた最中に飛び込んできたのが、同時多発テロのニュース。 …衝撃でし…

餃子が食べたかったから

宇都宮の餃子を食べたいと思い自転車で早朝5時に中野坂上を出発 片道100キロコース、気温30度越え 国道4号をひたすらまっすぐ進む東京ー埼玉ー茨城ー栃木猛暑の中のクラシック音楽は最高だ 強い日照りとべっとりした汗、トラックの排気ガス、乾いた草…

わらしべ

「台風が吹けば、桶屋が儲かる」 台風、大嵐が吹き荒れる ↓ 災害により家屋倒壊 ↓ お風呂を求め銭湯へ ↓ 大挙押し寄せ銭湯大混雑 ↓ 我先にと湯船に浸かりたいが為風呂暴動が起きる (後の入浴一揆である) ↓ 手身近な武器(桶)で攻撃 ↓ 桶多数破損、桶在庫不足 …

ジャメイカンメル友

ジャメイカンメル友が言うには、今の子どもが羨ましいと思うことランキング1位にランク・インしたのは《インターネットで調べ物》で。 続いて2位には《教室が冷暖房完備》。かつて真夏の教室では、下敷きをうちわ代わりにあおぐ光景を目にしたものですが、…

今年の台風

ウェザーニューズは25日、今年の台風傾向について発表した。「今年の台風発生数は平年並みの26個から27個」と予測しており、上陸数も2〜3個とみている。ただし、今年の夏以降はエルニーニョ現象発生の可能性が高まっており、「台風の勢力自体は発達して強く…